blassic -心にしみる音楽-

日記とか音楽とか

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


MusicPlaylistRingtones
Create a playlist at MixPod.com



中国人・・・・多いんです・・・田舎ゎね。。。

何日か前の話

普通に車を走らせてると畑道から自転車が出てくるのが見えました
子供かな-と思って注意しながら見てたら-歩道のトコで止まって見てびっくり中国人だった。

こっちで中国人を見るのゎまったくめずらしくないことなんだよね。。。
なんせ田んぼや畑ばっかだし・・・出稼ぎで来てる中国人を農家が雇うみたいな感じで
だから畑を見ると中国人2.3人ゎ一緒に働いてたりね。

それで。。
話を戻すと-その中国人を見てなんでびっくりしたかとゆーと
まず表情!!!
すご-く幸せそうな表情をしてたの
やっぱ中国より日本のが住みやすい環境なのかな-って勝手に想像させていただきました
その次ゎ麦わら帽子を後ろにぶらさげて~ってその姿と表情。。。
なんだか幸せそうだな~ってほんと心から思ったんだよね・・・笑

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

暑い
自分のいるところもかなーり田舎です。
たいした意識してなかったけど、たしかに中国の人っぽい名前はたまに見かけます、、、前に病院の事務をしてて、保険の関係でちょっぴり慌てた記憶が。

にしても、幸せそうな人を見てると癒されますね~
職場の近くに保育園があって、たまに園児と先生が近くまで遊びにくるんだけど、すんごい楽しそうに遊んでるのを見て、ノスタルジックな気分になりつつ癒されてます。

Kay B まさにあま~いですよね。。
↓のアドレスはKayBに負けず劣らず甘々な人です。CDは出してないっぽいですが、、、
ミィさん既に知ってたらスイマセン

London - Sometimes
jp.youtube.com/watch?v=9GsSmzzEx_g&feature=related

Sebastian Mego - You Deserve Better
jp.youtube.com/watch?v=67m1QDwXOfs
【2008/07/04 21:53】 URL | tarou #ciRHUnGg [ 編集]

tarouサン
暑いですね~
昨日と今日ゎとんでもなく暑いですv-12

車で2.3分の距離に中国人のショップがあって・・・夕方から夜にかけて歩道いっぱいに自転車が止まっててそのうち中国人に支配されてしまうんぢゃないか-----って思うときありますよ~!!

Sebastian Megoゎヤバイですよね~Londonも聴いたことありますよ~でもいろんな曲聴きすぎててこれ誰のなんて曲だっけってのが最近多いですよ。。。泣

tarouサンも甘いRB詳しそぉですね☆
オススメあったらまた教えてくださいね~☆☆
【2008/07/05 19:08】 URL | mii #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://blassic.blog25.fc2.com/tb.php/37-dc52c516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ランキング
相互リンク
amazon

